ミラン、インザーギの2ゴールでマルセイユに勝利


 15日のCL第1節、マルセイユ対ミラン、インザーギの2ゴールでミランが2−1で勝利。

 ミランのレオナルド監督は、インザーギに助けられ、CLでの初さい配は白星。
インザーギは、セードルフのアシストにより2ゴール。ロナウジーニョはベンチスタート。

 今回の試合では強い雨が降りしきる中、序盤から主導権を握る。優位な展開をしっかりとスコアに反映させミランは28分、セードルフの絶妙なパスをオフサイドぎりぎりのタイミングで抜け出したインザーギが押し込み、前半を1点リード。

 一方、主将から指揮官へと立場を変えたデシャン監督率いるマルセイユは、後半に入って反撃。後半立ち上がりの49分、右サイドでFKを得たマルセイユは、ルチョ・ゴンザレスがゴール前に入れたボールにエインセがヘディングで合わせ、試合を振り出しに。

 この同点ゴールから落ち着きを取り戻したマルセイユは、確実に試合をコントロール。しかし、ミランは先制点を挙げたホットラインが再び決定的な仕事をした。74分、ザンブロッタからのパスをセードルフがダイレクトでゴール前へ送り、これに反応したインザーギが右足アウトで決め、ミランが再びリード。

 試合を優位に進めながらも失点をしまったマルセイユは、モリエンテスを投入。攻勢を強める。CLの経験では一枚上手のミランが、そのままの勢いで2−1で勝利をものに。ミランは2シーズンぶりの出場となるCLで幸先の良いスタート。