久々のオフ♪

昨日伊勢から久々に東京へ。

今日から3日間休み・・・のはずか朝からドリカムの「その先へ」が鳴り響いた。
大好きなドリカムだけど、この時ばかりはカッチーン。

着信先は「会社」

えええええええ〜と思いつつ無視するわけにはいかず、応答。

「○○社の××さんに連絡お願いします」
やら、朝から12回も着信。一度に伝えてくれる?と言いたいのを飲み込み
「出社するんで電話かけないで」と伝え、しょうがなく出社。

休みじゃないじゃん。オフって言葉何?

結局出社しないでも私じゃなくても処理できた内容ばかり。

あんまり言いたくない言葉だけど、使えないってこの事?
最近入ってきた男の子だけど、ごめんなさい・・私のデスクの近くにいないで・・と叫びたい。

そんな休み返上の嫌な一日でした。