イタリア時間


昨日まで曇っていた天気も今日は暑さ、日差しと共に回復。
昨日はいとこ、親戚を囲んでホームパーティ♪
それぞれが料理を持ち寄り、とってもテーブルが華やかに!

残念ながら料理の苦手な私は美味しい日本料理を汚す罪悪感から(?)自粛(笑)言い訳めいてます?

イタリア人はとにかく陽気。目と目があった瞬間、ナンパされてたりします。
隣に彼がいても、とりあえず的な感じ。

みんなでわいわいする事が大好きな人種。
食にたいする構えも日本とは逆。ワンディッシュプレートとは日本やアメリカで生まれたものらしく、いかに短時間で数種類の物を食べれるか。そんな追求はこの国イタリアにはない。
平気でランチ2時間、3時間は当たり前。銀行なんかも2時間休憩とかあるからびっくりです。
帰国語、イタリア時間→日本時間に戻すの大変そう〜。
今思えば、ランチ時間は仕事の合間20分位しかなかったり?
食べるというより流しこむ生活・・イタリア時間をもう少し堪能します!