◆冬季バンクーバー五輪◆

おけましておめでとうございます。
年末はバタバタぎみでギリギリまで仕事。
年明けはのんびり長期休暇頂いて仕事始動がおそくなりました。
今年も沢山のスポーツ大会が待っています。
また今年も宜しくお願いいたします。
まずは来月行われる冬季五輪のバンクーバーについてから。

オリンピックに出場する日本選手の総数ですが海外で開かれる冬の大会として過去最多だったのは前回のトリノでした。
しかし、今回は大幅に下回り4大会ぶりに100人を切る事がわかりました。

現時点ではスキーの代表選手の枠は前回より少ない44人。
バイアスロンはリレーなどの出場枠を確保出来ず前回より8人減り、スケートも1人少ない34人。
今後の現象としても、国際大会は成績に左右されるので、スキー&ボブスレーなども、減る可能性があります。

IOCは大会の肥大化を防ぐために参加資格認定を厳しくしてるとの指摘もありますが出場選手の人数によって役員数もきまります。
正直役員の人数が多いと言った指摘があるのも、事実です。
何しに行ってるのか解らない役員が多いとの声もあります。

夏季のオリンピックよりフューチャー度はかなり低いですが新しい情報があればまたアップさせたいと思います。