◆第41回世界体操競技選手権 in ロンドン


先ほど、ロンドンのホテル到着です!

離陸は、日曜日午後離陸で現地には当日午後着という事はロンドントとの時差がマイナス9時間なので片道約12時間の長旅でした。時差は9時間です。

過去の仕事を振り返って見るとなぜか経由便が多く、飛行機に乗るため徹夜で仕事をかたづけ、飛行機の中ではほとんど睡眠、眠りから覚めると、到着で異文化。サウジアラビア、ペルシャ湾のバーレーン、夏のアンカレッジ。でも不思議とこの心地よさが好きだったりします。

何とか今回も無事仕事を終わらせ、ついでにデートも済ませ出発出来ました。

ヒースロー空港からロンドン市内に入るのは地下鉄が便利。空港から直接入れます。
でも、今回は疲れていたので、ヒースロー空港からナショナル・エクスプレスのコーチで。同僚と相談して空港内でチケットを買いエアバスを使い夜のロンドンを見ながらホテルへ。
コーチとは、長距離バスの事。ヒースロー空港〜ロンドン市内を運行。
ロンドン市内のターミナルは、ヴィクトリア駅近くの「ヴィクトリア・コーチステーション」。オーックスフォードやケンブリッジ、カトウィック空港やロンドン・シティー空港などへも運行。

同僚はあんなに機内で爆睡したのにまだ眠そうな私の顔を見て不思議そうでした!
寝る子は育つ。本当らしいです。

無事テムジ川の美しい景色が見えるホテルへ到着。O2アリーナ、カナリー・ワーフ、ロンドンシティ空港へは至近距離です。

とことで今回の世界体操競技選手権会場のO2アリーナは2007年にリニューアルされ、2012のロンドンオリンピック会場の一つになってますが、 こけら落とし公演は「ボン・ジョヴィ」のライブ。
また最近ではあまりにも大きい話題であった、マイケル・ジャクソンが50回もの公演を行う事となっていた会場であります。

明日からは新体操の情報を!